思い出したかのように突然更新される謎のクロスジャンルブログです。
ごめんちょ
更新サボってごめんなさい、handyです。

散財だあああ
abbbb.jpg

はい。ADAMのモニタースピーカーA5Xです。
円安が進んで大幅値上げが入る直前に買いました。

そのうちレビューしようと思ってるんですが、なんというか、もう、スゴイです!!

そこらへんのモニスピとは格が違います!

ただ、このスピーカーを買って思ったこともひとつ。
これまで使ってたべリンガーのB1030Aっていうスピーカー、こいつも使い方によっては十分モニターとして耐えうるものだったということ。
設置をちゃんとして、背面の低音の反射をコントロールできれば、正直かなりイイ線まで使えると思います。
ってことで誰か買ってくれないかなーω・)チラッ

べリンガー様を舐めたらあかんなぁ・・・



そのうちB1030Aのレビューなんかもするかもね!
散財報告します!
お久しぶりですhandyです。

大学入ってからあまりにも忙しすぎて、なかなかブログが更新できませんでした。
ごめんなさいm(_ _)m

誰だ、大学は人生のゴールデンウィークなんて言ったの!←

てなわけで、大学に入ってから散策した物どもを、これから少しずつ報告していこうと思います!
お楽しみに!!
SE215
お久しぶりです。Handyです。

shureがなんか新しいイヤホン出すみたいですね。
祭りで視聴できるみたいなので、もし印象がよかったらあとでレポするかもです。

が、いくらなんでも12万円は高すぎて買えないので、SE215を買ってみました。
久しぶりのshure製品です。



聞いてみて一言。

「程よくない低音に、篭りに篭った高音が心地よくなく響く一品」

試聴機との違いに一瞬冷や汗。
でもSE215はダイナミックドライバ。やっぱりエージングがあるようで。

一日聞いてるうちにだんだんバランスも改善。
低音も程よく締まって聞きやすい音になりました。

個人的にはオヤイデのシルバーの方のケーブルとの組み合わせが、いい具合に高音が抜けて気に入ってます。




期待の3割増ぐらいで買ってよかったイヤホン。
>>続きを読む
そういえば。
どうでもいいことなんですが、雑記なんで許してください。Handyです。

このあいだみんなでカラオケに行ったときに、試しにSM58というボーカル用のマイクを持って行ってみました。

インピーダンスの問題で音がすごく小さい、とかいう噂も聞いていたんですが、案外平気に使えました。

ただ、きちんとマイクに向かってある程度の声量で歌わないと全然音圧が足りません。

逆に、声のコントロールに自身があるのなら、微妙なニュアンスが付けやすいとも言えそうです。

やっぱりSM58は声の細いボーカルには向かないね。
>>続きを読む
☆彡
あんまりにも暇なんで、昔作ったものでも。



>>続きを読む
