思い出したかのように突然更新される謎のクロスジャンルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SE215
お久しぶりです。Handyです。

shureがなんか新しいイヤホン出すみたいですね。
祭りで視聴できるみたいなので、もし印象がよかったらあとでレポするかもです。

が、いくらなんでも12万円は高すぎて買えないので、SE215を買ってみました。
久しぶりのshure製品です。



聞いてみて一言。

「程よくない低音に、篭りに篭った高音が心地よくなく響く一品」

試聴機との違いに一瞬冷や汗。
でもSE215はダイナミックドライバ。やっぱりエージングがあるようで。

一日聞いてるうちにだんだんバランスも改善。
低音も程よく締まって聞きやすい音になりました。

個人的にはオヤイデのシルバーの方のケーブルとの組み合わせが、いい具合に高音が抜けて気に入ってます。




期待の3割増ぐらいで買ってよかったイヤホン。

そういえば。このオヤイデのケーブルにはひとつ致命的な欠陥があります。

シルバーの皮膜の噛み込みが甘く、だんだん皮膜が縮んできてしまうんです。

基本的にオヤイデは製品保障をしてないみたいなのですが、自分はeイヤで買った物を交換してもらいました。


対処法。

自分はプラグのねじをあけて皮膜を金具が噛んでいるところを瞬間接着剤でとめてますが、今のところそれで一年近く持っています。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。