思い出したかのように突然更新される謎のクロスジャンルブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Cubase5「サーチ&ビューアー」のプリセットが表示されないときの対処法
Cubase5を使っていると、ある日突然
「サーチ&ビューアー」のプリセットが消えてしまうことがある。
そんな時の対処法。
>>続きを読む
音楽担当が見つかったZ☆
こんにちは、Handyです。

最近仲間内でノベルゲームを作っているのですが、
音楽担当の適任が不在でず~っと探してました。

行き当たりばったり、その場のノリで何とかしてきた我が昆布ですが、
もう今回こそは外注しなければならないのか、とあきらめかけていた矢先、

救世主T君が出現!!!

今回も何とかなりそうです(←オイ)
>>続きを読む
ブログ再開します
長らく放置状態のこのブログですが、本日より再始動いたします。
よろしくお願いします。
>>続きを読む
お久しぶりです
最近ブログを放置気味でした、Handyです。

なんでも1ヶ月間ブログを更新しないと
よくわからん広告が表示されるみたいです。




部長になってから行く暇の無かった秋葉原ですが、
GW中に行ってきました。
akiba0504.jpg
湾岸ミッドナイトのPOPとか
結構レアな気がします。

部室にほぼ全巻そろえておいたので、
各自部員は読んでおくこと(爆
>>続きを読む
現状報告
久しぶりに真面目な内容です。

文化祭に向けて制作中のレーシングゲーム
「CrossLine」の現状報告です。
プログラムは自分の担当では無いのですが、
プログラマは納期が近付くと時間を
7zipで圧縮し始めるので大丈夫でしょう(←オイ)。

3Dモデルについてですが、難航しています。
マシンの制作は割と慣れてきた感じもするのですが、
サーキットの方がちょっと。。。
あそこまで大きいモデルになると、
どのようにしてテクスチャを管理すればいいのか
中々迷えるところでもあります。
特に路面について、基本的には同じパターンの
連続でも良いかと思われがちなのですが、
①白線
②タイヤマーク
③建造物などの影
の書き込みをしなくてはならないので、
パターンの繰り返しでは役不足なのです。

どなたかアイデアございませぬか。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。